みんな!カレーマンだよ!

いいことがあったとき、何かを頑張ったとき、これから頑張るぞってとき、ムカムカストレスがたまったとき。

ガツーーっと肉を食べたくなるとき、あるよね!

カレーマンはせっかく買ったロックアイスを冷凍庫に入れ忘れて溶けちゃって、やるせなくなったから肉をたべにきたよ!

ワカヌイ!!

ここはニュージーランドの激ウマな牛や羊をがっつり食べられる名店だよ!

もちろん最近流行りまくりの熟成肉!

店に入ると早速、熟成させてそうな肉がズゴーンとぶら下がってるよ!

うまそーーーう!

でも牛がこの光景を見たら絶対震える…!

完全にホラーの世界や!

まずはスパークリングワインで喉を潤ーす!

もちろんニュージーランド産だよ!

マールボロ地方のELSTREEって泡。

トーストのような香り漂うコクうまタイプ!

これめちゃウマー!

楽天でも買えないようだし、どこに売ってるのだろうか。

何なら買って帰れないものだろうか。

さて、料理のスターターはこいつからだよ!

いきなり肉ーー!

ラムチョップだよ!

肉汁あふれる相当なチョップ力!

あちょー!

続いてサラダだよ!

冬ほうれん草、ルッコラ、フルーツトマトのサラダ!

バリバリたべーる!

気分は草を食む肉牛だよ!

はー、ステーキが待ち遠しーい!

そして本日のプースー!

海老と蟹のチャウダースープだよ!

甲殻類の香りが漂いまくーる!

さあ、いよいよ来たよ!

肉ー!

牧草牛のフィレ250g!!

ロンモチでミディアムレア!

ここワカヌイは備長炭で焼き上げる炭火焼スタイルなので、余計な脂はすべて落ちてサッパリいただけるよ!

サイドディッシュは、自家製フレンチフライ 白トリュフオイルかけだよ!

盛り付けると、こんな感じに完成!

フィレの柔らかさに脳内がとろけーる!

噛み締める熟成赤身の旨味に思考回路が完全停止!

そこに白トリュフ香るポテトフライとくれば、もうなんだ。

あれだ。

神様と溶けてくれたロックアイスに感謝や!合掌。

さらに続いて…

オーシャンビーフ リブアイカット350g!

フィレよりも脂を宿したステーキらしいステーキ!

こちらももちろん熟成した肉の旨みに加え、ちょうど良い脂がジューシーさと味の厚みを持たせているよ!

こ、これはうまーい!

いつまでも噛んでいたーい!

これ味のガムが欲しーい!

どっちかだけ食べるなら、カレーマンはこっちがオススメ!

この日は珍しくデザートもたべてみたよ!

でも、コイツがなんだったかは忘れたよ!

わかる人教えて!

シンプルにこーゆーのにしとけばよかったような気がする!

デザート慣れしてないから、ついつい珍しいのに手を出しちゃう。

でもまあ、最高の肉をたべたからだいたいオッケー!

早くもまたオーシャンビーフのリブアイをたべたくなっているよ!

諭吉を1人握りしめて肉食べに行きたいひと、大至急声かけて!

1万円前後で食べられるステーキ屋としては都内最高峰だと思うよ!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【肉だよ!クリックよろしく!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------
ワカヌイ
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ステーキ | 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅