みんな!カレーマンだよ!

今日は大好きな中華料理店、ナポレオンフィッシュに割と大勢できたよ!

やっぱり中華はみんなでつつかないと!


2015-01-14-20-51-15

まずはお決まりのお通し、バーニャカウダ!

2015-01-14-20-50-23

この生姜ダレがくそうまーい!

これだけでずっと飲み続けられそうなくらいだよ!


2015-01-14-20-54-52

そして毎回かならず注文する、よだれ鶏!

よだれの出過ぎに要注意や!

カレーマンは、来店前からダラダラだよ!


2015-01-14-20-53-57

そしてもう一品、忘れちゃならない前菜がこれ!

黒わらび春雨の冷製!

ツルッとしつつ歯ごたえのある食感!


優しい味のるーしーは見た目ほど全然濃くないから、一気飲みしてOKだよ!

2015-01-14-21-19-12

季節の青菜炒め!

腐乳ソースが香るー!

2015-01-14-21-22-45

続いて海老と黄にらのあっさり塩炒め!

黄にら大好き!

海老がブリンブリンすぎーる!

2015-01-14-21-24-19

箸休めに、セロリの塩レモン風味!

サッパリと口内をリセットするよ!

2015-01-14-21-30-53

リセットしたら大至急牛肉を叩きこーむ!

熱した土鍋のようなお皿に牛肉を流し込んでくれるよ!


2015-01-14-21-31-38

和牛とマコモ茸の香味野菜強火炒めの出来あがり!

和牛の重厚な脂を香味野菜が爽やかかつ香ばしく仕上げてくれてるよ!

バッチバチに跳ねまくるから要注意や!


2015-01-14-22-07-19

そしてこれが黄辣醤豆腐!

読み方がわからないよ!

通称、黄色い麻婆豆腐や!


海南島の激辛唐辛子で煮込んだあっつあつの豆腐料理は、見た目以上の味のインパクト!

2015-01-14-21-35-55

いよいよ真打ち!

ナポレオンフィッーーシュ!

豪勢に1尾いただいたよ!


2015-01-14-22-00-58

フワっフワの白身魚!

蒸し加減最高!!

うますぎーる!!


見た目はちょっとグロテスクだけど!


image

この唇が、プルンプルンでおいしいらしいよ!

コラーゲンてことで女子にゆずーる!

ナポレオンさまの唇が奪われたよ!


そしてそしてこの激ウマな魚をいただいた後は…

2015-01-14-21-59-26

どんうーをるーしーにズゴーーン!

軽く混ぜてほんのり色づいたら食べごろだよ!

2015-01-14-22-04-28

魚の出汁とるーしーを吸いまくったどんうーがまいうーー!

はー、最高のうどんや!


2015-01-14-22-21-50

でもちょっとだけ足りなかったので汁なし担々麺追加ー!

てことで頭からお尻まで隙のなさすぎる絶品中華ディナーはこれにてお開き!

発酵食品を使ってるから、デトックスとか身体を温めたりするのに良さそうな感じがするよ!

そして帰りにお土産にナポレオンフィッシュの歯をもらったよ!

2015-01-14-23-50-09

カレーマンケータイにつけてみたけど、若干ヌルっとしたよ!

大至急はずーす!

てことで、また行きまーす!


-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【クリックプリーズ!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

ナポレオン フィッシュ

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅