カレーマンだよ!

みんな、新宿の水曜日は何の日か知ってる?


え、知らない?

西新宿のラーメン激戦区でキラ星の如く輝く「麺屋 翔」の、味噌ラーメンの日に決まってるじゃんかよーう!

image

ホラ!

という、いかにもステマっぽい説明は冗談として。

ここ、麺屋 翔のある西新宿7丁目界隈はラーメン大激戦区!

満来、麺屋武蔵といった古豪から、俺の空、ラーメン凪、えびそば一幻などなど、新旧に渡ってハイレベルなラーメンがひしめくラーメンタウンだよ!

そんな中でも、カレーマンイチオシはここ、麺屋 翔!

2014-12-31-13-57-07

行列が長くてヘボい写真になっちゃった!ごめん!

ちなみに向かい側には「上海喫茶・軽食&BAR 翔」てのがあるんだけど、たぶん関係ないよ!

間違えて入らないように要注意や!

image

というどうでもいい話はさておき。

ここ麺屋 翔は本来鶏出汁の塩ラーメンで名を馳せた名店。

他にも醤油・鶏白湯ラーメン/つけ麺などがあり、水曜日限定で鶏白湯の代わりに味噌ラーメンを提供しているよ!

その味噌らーめんが、うまい!

image

ものすごーくシンプルな、何の変哲もない味噌ラーメン。

2014-12-31-14-23-54

プースーは深みのある白味噌ベース。

白味噌特有の甘みの奥に、キリリと引き締まる塩加減と生姜のニュアンス!

凄まじいバランス感覚!うまい!!


2014-12-31-14-24-47

具材も超シンプルに、定番のモヤシ。

油で炒めた香ばしさと、失われないシャキシャキ感!


2014-12-31-14-25-03

チャーシューもシンプルにバラ肉!

2014-12-31-14-24-23

食欲をそそる黄色い太縮れ麺!

口内で踊る踊る!


2014-12-31-14-29-09

もやしと一緒に炒められた挽肉が、麺をすするたびに楽しいアクセントになるよ!

2014-12-31-14-31-13

そして白味噌のスープには恐ろしいほどに一味唐辛子が合うー!

うーまーーい!!


2014-12-31-14-33-42

プースーを飲むたびにこれまた挽肉がいい味出しやがって、ついつい次の一口が出てしまうよ!

札幌式らしく、いつまでも熱々ってとこが更にそれを加速させーる!

2014-12-31-14-35-35

でも全部飲んだらあかーん!

と思ってこのくらいでごちそうさまー!!


何かが突出したわけではなく、極めてシンプルながら、でもこれ以上のないバランス!

シンプルで完璧な味噌ラーメンだよ!


-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【首位陥落!2位!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

【今日の水曜カロリー】
麺屋 翔

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅