ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
みんな!カレーマンだよ!

仕事始めの前日、景気づけにお正月限定の豪華ランチをたべてきたよ!

場所はこちら!

2015-01-04-14-56-15

赤坂璃宮!

あの大手広告代理店、博報堂さんがお住まいの赤坂BIZタワーだよ!

きっと御用達にちがいない。

毎日こんないいものを食べているなんてうらやましーい!

てことで、まずはもちろん乾杯からだよ!

image

ドンペリ!

珍しくグラス売りしてたから、思わず衝動発注してしまったよ!

一気に飲ーーーむ!

…わけはなく、せせこましくそこそこチビチビやるよ!


お正月限定のランチコース1品目は、こちら!

2015-01-04-13-44-30

焼き物入り前菜盛り合わせ!

焼き物ってなんだ?ざっくりしすぎてるよ!

左から、焼き豚…と、これがいきなり焼き物だったー!

焼き豚は皮がクリスピー!

真ん中が蒸し鶏で、右が赤坂璃宮名物の窯焼きチャーシュー!

2015-01-04-13-44-36

辣椒醤(ラーチュージャン)ていう食べるラー油みたいなのをつけるとおいしいよ!

点心や焼きものに合うみたい!

2015-01-04-13-55-37

続いて海鮮のあっさり炒め!

ホタテだよ!

やわらかくて、ウマ―!


image

そして来ました!

フカヒレの姿煮!!


image

プルンプルンのフカヒレを食べ―る!

はーー、やーさしーーーーい!!

間違いなくお肌がツルっちゃうよ!


2015-01-04-14-10-25

更に続いて、北京ダック!

2015-01-04-14-12-33

パリっとしてウマ―ー!

カレーマン的には中国飯店のがベストだけど、ここのも侮れない…!

2015-01-04-14-14-28

そして季節野菜のXO醤炒め!

XO醤って、どうしてこんなにいい香り出しやがるんだろ。

シャキシャキしててうまーい!

2015-01-04-14-19-18

チャーシュー入りチャーハン!

2015-01-04-14-23-47

味の沁みたチャーシューがコロコロ入ってていいアクセントに!

冒頭の辣椒醤も絡めて、最高ーー!!


2015-01-04-14-34-57

〆はさっぱりと杏仁豆腐!

2015-01-04-14-34-48

と、後輩はマンゴープリン!

どっちもさっぱりしててうまーい!

新春の爽やかさや!


てことで、新春の景気づけランチはこれにて終了。

また一段と太る気もするけど、悔いのないカロリーだったよ!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【今年も1位を目指すよ!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

【今日の正月限定カロリー】
赤坂璃宮 赤坂本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:広東料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅