ブログネタ
美味しいもの に参加中!
みんな!カレーマンだよ!!

今日は東大生御用達のラーメン屋で、ミドリムシをたべにきたよ!


ミドリムシってのは、もちろん理科の授業で習ったあの微生物。

アレがどうやら健康やら環境やらエネルギーやら何やらかんやらと、相当アレもコレもすごいことになるらしいよ!

ミドリムシのことを、ユーグレナって言うらしい。

2014-12-05-12-33-16

てことでやってきたのが、ここ山手ラーメン 本郷 安庵!

元々、東京大学駒場キャンパス裏で営業を開始したところ、東大生を中心に爆発的なヒット!

ゆきラーメンなど、独創的なネーミングや味付けで東大生に愛されまくるラーメン屋に!

その山手ラーメン</b>が3店舗目として、本丸の本郷キャンパスにもやってきてるんだよ!

2014-12-05-12-39-37

食券機もちょっと独特。

1メニュー1ボタンでなく、メニュー番号を入力。

トッピングも同じ食券に印字されるから、少しだけエコだよ!

若干使いにくいけど、さりげなくテクノロジー!

さすが東大!


2014-12-05-12-37-13

色々と歴史やらうんちくが貼ってあるけど、超読みにくいよ!

どうやらミドリムシを使ったみどりラーメンには6億匹のミドリムシがいるみたい!

1秒に1匹たべると、19年以上かかるくらいの量だよ!

ラーメンがのびちゃうから注意!

image

てことでこれが、みどりつけ麺!

image

確かにみどりーーーー!!!

2014-12-05-12-51-28

ここに6億匹のミドリムシがうようよしてるのね!

2014-12-05-12-51-00

具材は意外にも野菜の多いヘルシー路線!

2014-12-05-12-53-32

みどり汁につけてたべーる!!

むむっ!この味は…?!

どこかで食べたことあるような…。


2014-12-05-12-55-24

麺はがっしり太麺。

image

みどり汁につけてたべーる!!!

あーーーーーーー!!!

わかった!


やっぱりこれ、アレだ!

バジルだ!!!


どこか洋風、どこかパスタっぽさを感じたこのプースーは、バジルが使われてるよ!

ベースは魚介とんこつ…かな?

意外や意外な組み合わせは、実は結構合ーう!

2014-12-05-12-56-31

チャーシューも肉厚でおいしい!

変化球かと思いきや、全然おいしいラーメンだよ!!


2014-12-05-13-00-18

ひととおり食べたらミドリムシを回収すべくコイツを取りだし…

2014-12-05-13-00-04

みどり汁を割るーーーーーーー!!!

2014-12-05-13-00-27

薄めて飲ーーーーーーーむ!!!

でも飲み切れなーーーーーーーい!!!


てことで、推定3億匹を丼に置き去りにして、次の仕事へ向かうのであった。

ちょ、ちょっと頭良くなった気がする!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【お願いします!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

【今日のミドリムシカロリー】
山手ラーメン本郷 安庵

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅