ブログネタ
美味しいもの に参加中!
みんな!カレーマンだよ!

今日は歌舞伎町に繰り出したよ!


日本一の繁華街!

カオスの象徴!

そんなカオスな街のど真ん中、知っていても入るのをはばかるような路地に突入するよ!

image

は、入りにくっ!

こ、これは「龍が如く」の世界や…!


路地の奥からは、罵声とも取れるようなけたたましい中国語が聞こえてくるよ!

はわわわわわ。恐ろしや。。

意を決して突入したお店は、こちら!!

image

上海小吃 (シャンハイシャオツー)!!

お客がいないと日本語が聞こえないという店内には…

2014-11-24-17-42-57

どう見ても日本人用じゃなさそうなメニュー!

こ、ここは日本なのか…?!


2014-11-24-17-43-06

とりあえず青島ビールを注文して作戦を練るよ!

分厚すぎてとても選べないメニューの最初のページに、耳より情報が!!

image

なんと、ハッピーアワーの半額メニュー!!

2014年11月12日から、当分の間やってるみたいだよ!


てことで、人気メニューっぽいところから続々と注文!

2014-11-24-17-57-32

料理名は読めないどころか変換できないので今日は割愛!

軽く揚げた鶏肉をたっぷりの唐辛子と炒めたホットな一皿だよ!

コショウもかなり効いているので、いきなり発汗ーーーー!!

もちろんビールに合うーーーーーー!!!


image

こちらは蛤の甘辛炒め!

この日のベストディッシュ!!!


甘辛のソースで味付けされたプリプリの蛤がおいしいだけでなく、そのエキスが沁み出したソースは一気飲みしたいくらい旨みたっぷり!!

2014-11-24-17-49-55

てことで揚げパン発注ーーー!!

2014-11-24-17-50-43

これだーーーーーーー!!!

その汁、逃してなるものかーーーーーー!!!!


もちろんうまーーーーーーーーーーーい!!!

これだけ何度もリピートしたーーーーーい!!!


けど、他も食べなきゃいけないので、さっさと次行くよ!

2014-11-24-17-58-17

上海蟹のスープ!

蟹味噌の色なのか、鮮やかな山吹色

相当濃厚な感じなんだろうか…?!

2014-11-24-18-02-13

と思ったら意外にあっさりーーー!!

他の料理がパンチあるだけに、心休まる優しい味付け!

こ、これはやられた!


2014-11-24-18-04-36

続いて、イカゲソと唐辛子の炒め!

さっきの鶏のイカゲソ版?と思いきや、これはこれで全然ちがう味わい。

さっきのがスパイシー全開なら、こちらは甘さも感じるクセになる味わい。

もちろんビールが進みまくーーーーーる!!!


2014-11-24-18-40-44

そして焼きビーフン!

ただのビーフンと侮るなかれ。

少し酸味を利かせたビーフンは、炒めた香ばしさとさっぱりとした酸味のバランスが絶妙!!

こ、これもビールだ。


2014-11-24-19-18-04

海老を塩味で炒めたやーーーーつ!!

アッサリ味もいい味付けだなあ。

うーん、適当に頼んだのに何食べてもおいしい!!


2014-11-24-19-20-29

そして最後に、春雨を煮込んだやーーーつ!!

八角が利いてて、大門の名物のアレを思い出すホットでスパイシーな仕上がり!

これも病みつき系だーーーー!!!

てことであっという間におなか一杯になって路地裏から脱出。

フカヒレやアワビもオンリストされてたし、豚の脳みそとかアレとかアレとか、ゲテモノもたくさん。

そういう方向に行くかは別として、また行かねばならない名店だったよ!

どうやら最近KinKiKidsのテレビ番組でも放映されたそうで、行く前に電話で確認した方がいいかも!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【劣勢!劣勢!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

【今日の裏新宿カロリー】
上海小吃

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:上海料理 | 西武新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅