ブログネタ
美味しいもの に参加中!
会社のグルメパイセンに「ここ、うまかよ!」と紹介されたお店にやってきたよ!

image

ホーカーズ!!

よく行くエリアなので知ってはいたんだけど、タイカレーもインドカレーもどっちも出す、というスタイルが怪しく感じて敬遠してしまっていたよ!

ごめん!!


image

開店直後にゾロゾロと侵入して行く大人たち。

ラブホテルの入口みたいな昼下がり。

image

メニューはこんな感じ。

ね?タイもインドも欧風も、何なら中華までカレーで揃えてる!

価格もリーズナブルだから、てっきりコスパで評価されてる店かと思っちゃってたってわけだよ!

ホントごめん!


てことで2種盛りA(赤いカリー+チキンカリー)を注文!

タイとインドのハイブリッドセットだよ!!

image

店内はこんな雰囲気。

夜はパブとして経営してるんですって!

てことでほどなくして出てきたのがこちらーーー!!

image

どーーーーーーーん!!

インパクトのある色調だよ!


image

こっちが赤いカリー…かと思いきや実はこれはインド風のチキンカレー。

image

で、こっちがタイ風の赤いカリー。

赤いカレーよりチキンカレーの方が赤いなんて!

ま、紛らわしい…!


気を取り直して、まずはインドから!

image

真っ赤なルーの中に、食べ易そうな大きさのチキンとどっさりのスパイス。

image

大至急たべーーーーーーる!!

おおおおおっとおおおお!!

こ、これはうまーーーーい!!

チキンのうまみがしっかりルーに沁み出てる!

そして色味から攻撃力高めを想像してたけど、多様なスパイスが繊細な味わいを奏でーーーーる!!!


続いて、タイ風をたべるよ!

image

レモングラスとチキンがゴロゴロっと。

image

またまた大至急たべーーーーーる!!!

こ、これも完成度高い!!

タイとインドを両方出すのが邪道だなんて思いこんでてごめん!

スーパー大至急反省中だよ!!


2014-11-13-11-35-00

卓上にナムプラー発見!

これを赤いカレーに入れるわけね。

てことでひとすくいを赤いカレーに…

image

!!!

だーーーーー!!

ま、まちがった!!

こっちが赤じゃなかった!!

あぶなーーーーーー!!


image

てことでこっちにかけーーーーる!!

魚醤の風味がプラスされて、うまーーーー!!

一気にタイの記憶がよみがえーーーーる!!!


この調子で行くと、欧風もカレーチャーハンもレベルが高い可能性大。

ここにはまた来なければならないよ!

夜には夜のカレーがあるようなので、それも食べてみたーーーい!!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【首位奪還!感謝!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

【今日のハイブリッドカロリー】
ホーカーズ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:インドカレー | 田町駅三田駅泉岳寺駅