ブログネタ
美味しいもの に参加中!
大大大好評の、牡蠣のオイル漬けレシピ!

カレーマンちは既に今シーズン4瓶目に突入してるよ!

ちなみに、一人暮らしだよ!

シンプルなパスタへアレンジパラパラの黄金チャーハンへのアレンジと来て…

次のアレンジはまさかのまたパスタ!!

今回は、和風だよ!
image

牡蠣のオイル漬け和風白だしパスタ

【材料】1人前

牡蠣のオイル漬け 5粒~好きなだけ!
オイル漬けのオイル 大さじ1(炒め用)
オイル漬けのオイル 大さじ1/2(仕上げ用)
オイル漬けのにんにく 1かけ
オイル漬けの鷹の爪 1本
ほうれん草 1束
小葱 1本(みじん切り)
白だし 大さじ1
塩 大さじ1~(パスタ茹でる用:水1リットルにつき塩10g推奨)

【つくりかた】

1.まず、つくっておいたオイル漬けから…

image

オイルとニンニク、鷹の爪を取りだしておくよ!


2.ほうれん草とパスタを茹でるよ!

ほうれん草は根っこまでよく洗って土を落としてね!

まだ切らなくていいよ!

たっぷりのお湯に塩を投入して沸騰!

そしたらほうれん草の茎の部分だけを先につけーーーる!

image

ここで30秒!

30秒経ったら、全部ゆでーーーーる!


image

これも30秒くらいでOK!

お湯から上げたら、冷水に浸しておくよ!

image

これでほうれん草のアクを抜いているよ!

エグみが消えて、おいしいほうれん草に!!


そのまま鍋でパスタを茹でちゃってーー!!


4.パスタを茹でてる間に、オイル大さじ1とニンニク(みじん切りにしておく)と鷹の爪をフライパンで熱して香りを出して!

image

香りが出るまでの間に、ほうれん草を水から上げてよく絞り、4~5cmくらいにぶった切っておくよ!

image

あと、小葱もみじん切りにしておいてね!


5.オイルの香りが立ったら牡蠣を入れて軽く炒め、茹であがったパスタを投入ーーー!!

image

そこに白だしを投入ーーーーー!!!

image

image

ほうれん草も投入ーーーーー!!!

image

最後に香り付けの追いオイルを投入ーーーーーー!!!

image

と、怒涛の投入ラッシュを叩きこんで、小葱を散らしたら完成!!!

image

パスタの白、ほうれん草と小葱のグリーン、鷹の爪の赤。

そして牡蠣のブラウンが美しいあっさり味の和風パスタ!


image

牡蠣の味が濃いので、味付けは薄めにしてあるよ!

お好みで白だしを足してみて!

てことでアレンジパスタ第2弾も超簡単に終了。

牡蠣のオイル漬けさえ作っておけば、楽しみが増えーーーーーる!!!

ぜひやってみてね!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【首位陥落!2位!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

【今日のまたしてもパスタカロリー】
牡蠣のオイル漬け和風白だしパスタ(レシピ