ブログネタ
「秋を感じるひとこま」教えてください に参加中!
日本家屋で秋の夜長に和食と日本酒。

風流ですなあ。


てことで麻布十番にまさかのそんな空間、香川県の郷土料理、ばんげに来てみたよ!

image

麻布十番らしからぬ竹林。

image

その先に待ち構える古民家!

image

そして入口!

かっこいい!!


image

店内はカウンターとテーブルの1階席と、テーブルとソファの2階席。

2階席はこんな感じのレトロ&ノスタルジーな雰囲気で、おすすめだよ!

東京タワーもチラ見えしてる!


ここばんげは、東京さぬき倶楽部の敷地内にある郷土料理のレストラン。

夏はビアガーデンもやってる穴場だよ!

てことで、さっそく香川の郷土料理をたべーーーる!!

image

鰤の刺身!

で、でかい!

口の中が鰤まみれ!

ブリブリー!


image

香川県産焼き椎茸と野菜のサラダ!

椎茸めちゃうまーー!

香ばしく、かつジュースィー。


image

揚げ出し豆腐 とろろかけ!

揚げ出しにとろろは初めてだけどいい組み合わせ!



image

茄子と牛肉の田楽!

やっぱり秋の茄子は最高ーーー!


そしてそして。

讃岐うどんだけじゃない香川県の名物料理が、こちら!

image

骨付き鶏・雛!

皮はパリッと、中は柔らかく!

にんにくチップと合わせていただくよ!

皮の香ばしさがたまらーーーん!!

ジュースィーな肉がたまらーーーん!!


image

そしてこっちが骨付き鶏・親!

子どもばかりか、親もたべーーーる!!

パリッと香ばしい皮は雛鳥そのままに…

親鳥は肉が硬ーーーーーーーーい!!!

しかし噛めば噛むほどいい味出しやがーーーーる!!!


こ、これは通好みや。

しかし相当顎が疲れる!

まさかの小顔効果!!


ここいらでお腹いっぱいになっちゃって、讃岐うどんを断念という残念な結末。

でもシャレオツな街、麻布十番にまさかの本格日本家屋。

一度行ってみる価値ありだよ!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【首位陥落!2位!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

【今日の秋の夜長を楽しむカロリー】
ばんげ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅芝公園駅