ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
今日は若干二日酔いなので、こういう時のためのあの店にやってきたよ!

この店を堪能するためにわざわざ二日酔いになりたい、というくらいの沁み渡る味。

そう、銀笹だよ!

2014-10-24-11-30-33

そうそう。先に言っておかないと。

食べたものが違うけど、展開はだいたい前回と一緒だから、そこんとこシクヨロ!

2014-10-24-11-32-59

カレーマンはラーメン食べるときは根っからの醤油派だったので、前回は白醤油ラーメンを注文。

今回はこの店の看板メニュー、塩ラーメンにしたよ!

塩ラーメンはいつも物足りない病が出てしまうんだけど、しお丸@新橋がかなり気に入ったので、今日は塩!

2014-10-24-11-34-34

てことでこれがその塩ラーメン!

前回の白醤油と比較してみよう!

image

ほとんど変わらーーーーーーーん!!

ま、まあそりゃそうなんだろうけどさ。

2014-10-24-11-34-49

で、これが澄み渡った塩のプースー。

いかにもおいしそうな、沁み渡りそうな感じがするよ!


そして一応やっぱり比較してみよう!

こっちが白醤油のプースー。

image

ほとんど変わらーーーーーーーん!!

分かっててやっちゃったよ!ごめん!


ちょっとマクロで見てた時より濁り感があるかな?

2014-10-24-11-36-18

麺は二日酔いに優しい、吸引力弱めでOKなタイプ。

太すぎず、プースーを吸い過ぎず。

2014-10-24-11-37-47

炙りチャーシューは二日酔いには一瞬尻ごみするビジュアルだけど、でも食欲をそそる香ばしい香りで一気に食欲復活!

2014-10-24-11-40-30

そして毎度おなじみ鯛のつみれ!

2014-10-24-11-40-42

中に入ってるタケノコが良い食感で、これがまた食欲を復活させーーる!

2014-10-24-11-42-20

麺をひととおり吸引したら、例のやつだよ!

2014-10-24-11-35-04

半鯛飯に…

2014-10-24-11-43-04

残しておいた薬味と鯛つみれを乗せて…

2014-10-24-11-43-24

これだーーーーーーーーーー!

とりゃーーーーーーーーーー!


2014-10-24-11-43-38

鯛茶、完成!

鯛めし×鯛スープ×鯛つみれ!


2014-10-24-11-44-32

最高ーーーーーーーー!!

2014-10-24-11-45-42

最後にすこーし残ったプースーを頂いて…

2014-10-24-11-47-26

ごちそうさまーーーーー!!

いやー、二日酔いになってよかった!


この沁み込み感や復活感は、二日酔いじゃなきゃ味わえない!

そして結論。

白醤油より、塩の方が好み。

今までのチョイスはなんだったんだ。

また二日酔いになろーっと。


【首位陥落!応援よろしくお願いします!】

みなさんの応援があると、
とーーってもやる気が出ます!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日の二日酔い回復カロリー】
銀笹

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅新橋駅汐留駅