ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
この日のカレーマンは朝から出張!

朝の東京駅ということで、東京ラーメンストリートで朝ラーをすすってから繰り出したよ!


てことで行ったのはもちろんこのお店。

image

六厘舎!

もはや説明不要のつけ麺の王者。


普段なら1時間を超える大行列だけど…

2014-10-16-09-16-09

朝はこんなに空いてるよ!

並び時間ゼロでそそくさと店に入ーーる!!


2014-10-16-09-01-55

みんなせっせとすすってるよ!

注文したのは、朝限定の朝つけ!

7:30~9:45の限定メニュー!


朝仕様のつけめんは、通常のものより魚介が強めであっさりとしているよ!

で、これがその朝つけ。

image

朝からつけまくーーーーる!!

…前に、麺とプースーをチェックするよ!

image

いかにも美味しそうな麺は、極太で小麦が香る大好きなタイプ!

2014-10-16-09-15-50

王道中の王道、浅草開化楼だよ!

そして朝つけのプースーがコチラ。

2014-10-16-09-03-44

見た目では違いはわからないよ!

2014-10-16-09-05-10

朝たべてもしつこくない、脂を良い具合に落としてあるバラ肉のチャーシュー。

2014-10-16-09-05-59

食べ応えのある極太メンマ。

2014-10-16-09-06-32

そしてナルト。

なぜだか分からないけど妙な安心感。

てことで、大至急麺をプースーにつけーーーーる!!


2014-10-16-09-04-26

つけたらダイソンばりにすすーーーーーる!!!

んーーー!

確かに朝にふさわしいあっさり感!

でもしっかり六厘舎してるパンチのある魚介の香り!

これはズルズルぐびぐびイケちゃうやつだよ!!


2014-10-16-09-07-47

半分くらい食べ終わったら…

2014-10-16-09-00-49

テーブルの上にセットされた魚節を…

2014-10-16-09-08-32

プースーにイーーーーン!!

魚介感が更にアーーーップ!!!


麺を食べ終わったらもちろんプースー割!

セルフサービスだよ!

2014-10-16-09-11-58

朝なので、多めにすくって薄めでたのしーーーむ!!

image

はわわわわわわ。

うまーーーーい!!

朝の気分にぴったりーーーー!!


2014-10-16-09-14-35

そしてもちろん飲みすぎーーーーる!!

飲みすぎて悔いなし!


たっぷりいいエキスを吸収して、勝負の出張先へ繰り出すのでした。

めでたし。めでたし。


【感謝!愛されて第1位!】

みなさんの応援があると、
とーーってもやる気が出ます!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日の朝ラーカロリー】
六厘舎

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:つけ麺 | 東京駅京橋駅二重橋前駅