ブログネタ
あなたの好きな「秋の味覚」は? に参加中!
秋といえば、ブドウ!

ブドウはもちろんフルーツだけど、マスカットを使えばワインに合うオードブルに早変わり!


大好評の前回のおつまみに引き続き、料理上手の友達に教えてもらった超簡単レシピだよ!

image

簡単すぎて、もはやレシピとは言えないくらい!

でも白ワインやシャンパンに合いまくるオシャレなオードブル!

一瞬で終わるので、見逃さないように!


【材料】
マスカット 食べたいだけ ※種なし・皮ごと食べられるもの
ブルーチーズ 適当に

【つくりかた】
1.まずはマスカット選び!

スーパーで、種なし・皮ごと食べられるマスカットをゲットしてきて!

2014-10-11-20-11-28

そしたら食べる分だけ房から取って、軽く洗うよ!

2014-10-11-20-16-04

洗ったら半分にぶった切ーーーる!!

2014-10-11-20-17-14

ぶった切ったら、当然お皿に盛ーーーる!!!

2014-10-11-20-18-06


2.次にブルーチーズを用意するよ!

銘柄はなんでもOK!

2014-10-11-20-19-25

ホールでも、カットされたやつでも、余りでも、なんでもOK!

カレーマンは、たまたまスーパーで売ってた板状に加工されたやつを買ったよ!

2014-10-11-20-20-34

そしたらそれをお皿に盛って完成ーーー!

どわわわわわわわわ。

もう完成しちゃったよ!


かなりコマ送り気味に無駄にたくさん写真載せたのに!


2014-10-11-20-24-43

こんな感じで白ワインに合わせてみたよ!

マスカットにブルーチーズを乗せて大至急食べーーーる!!

2014-10-11-20-27-02

マスカットの爽やかな酸味と甘みがブルーチーズの濃厚さを和らげて、後引くサッパリしたチーズのオードブルに!!

意外な組み合わせだけど、これがうまい!

ブドウでできたワインと合わないわけがなーーーい!!!

1分でできてワインに合いまくる超簡単おつまみ!

ホームパーティのオードブルに最適だよ!


こいつで時間稼ぎをして、次の料理を作っちゃおう!

2014-10-11-20-28-08

ちなみに今日飲んだワインは、カリフォルニアのジオリス。

パワフルで濃いカリフォルニアワインとは一線を画す複雑な味わい。

モンラッシェ顔負けの濃縮感とエレガンスを併せ持つスーパーワインだよ!


ちょっとデイリーには使えないお値段だけど、おすすめ!


【びっくり!3位になったよ!】

ありがとうございます!みなさんの応援があると、
とーーってもやる気が出ます!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日の1分でできるイケてるオードブルカロリー】
マスカットとブルーチーズのオードブル(レシピ)