ブログネタ
タイ料理、シンガポール料理など東南アジア料理 パート3 に参加中!
前回に引き続き、カレーマンinサムイ!

トンサイベイホテル水・金・日の夜にだけオープンするタパス&ワインバー、バトラーズ(Butlers)に行ってきたよ!

2014-09-24-21-05-46

いかにもシークレットぽい暗闇感!

2014-09-24-21-06-36

落ち着いた店内はランプの灯火が中心の大人の空間。

テラス席では、満天の星空を眺めながら飲み食いできるよ!


周囲は自然を大切にしているホテルらしく、カエルの大合唱。

こ、これはしっとりしそうだ…!

と思いきや音楽は陽気すぎるスパニッシューーー!!!

麒麟淡麗で一世を風靡したあの曲がガンガンに鳴っていたよ!


さっそくタパスを注文してワインを飲ーーーむ!!


注目のおつまみたちは、こちら!!!

2014-09-24-21-29-15

暗すぎて見えなーーーーーい!!!

そ、そうだ。ランプを使おう。

2014-09-24-21-30-30

ランプしか写らなーーーーい!!!

そ、そうだ。メニュー選んだときに渡された懐中電灯があったな…

2014-09-24-21-29-32

み、見えるけど若干ホラー感というか、洞窟感が。。

発掘現場と見紛うばかりの変な雰囲気。


2014-09-24-21-30-13

全然おいしそうに見えないよ!

色々工夫した結果、ランプの光を上手く使って…

2014-09-24-21-30-57

ポテトフライ!

間違いないおつまみ。


2014-09-24-21-30-48

チョリソー!…と書いてあったけどジャーマンポテト風!

いきなりジャガイモかぶりだよ!


2014-09-24-21-31-03

フムス!!

茹でたひよこ豆にニンニク、オリーブオイル、レモン汁などを混ぜた中東料理だよ!


2014-09-24-21-30-39

海老のアヒージョかなと思って注文したら全然違う料理だった、海老のトマトグラタン!

暗くて言葉も分かりにくいからって、間違えすぎや!

が、これがいちばん美味いんじゃないか説が浮上。さすがは後輩。


2014-09-24-22-00-47

チキンケバブ!

間違いないうまさ!!


2014-09-24-22-00-37

ラムケバブ!

少しのクセとスパイシーな味付けが重めの赤ワインに合いまくーーる!!


2014-09-24-22-14-13

ジャイアントオクトパスの唐揚げ!

すごく小ぶりなジャイアントだったよ!


てな感じでひととおりつまんでワイン飲んで軽めに終了。

しかしなんであの音楽だったんだろうか。。

ものすごい世界観だよ!


今日も部屋で酒盛りだよ!

つづく!


【ランキング絶賛下降中!】

みなさんの応援があると、
とーーってもやる気が出ます!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日のしっとりしそうでしないカロリー】
Butlers@サムイ島