ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
前回、めでたく幕を閉じたカレーマンinバンコク。

帰国したかと思いきや、実は全然帰ってなかったよ!

ここからは、カレーマンinサムイ!

サムイ島で、おいしいものを食べーーる!


てことでやって来たのがコチラ。

2014-09-23-20-51-24

prego!

サムイ島随一と言われるイタリアンだよ!

タイフードにちょいと飽きてきた頃にちょうどいい!


2014-09-23-20-52-07

店内はテラス席と、テーブル席。

どっちもシャレオツーー!

2014-09-23-20-53-03

どこを見てもかっこいい!

2014-09-23-20-53-14

と、思いきや、上を見上げると急にアジア感が出てくるよ!

扇風機!


image

まずはもちろんシンハー!

タイに来て一体何杯飲んだことか。

2014-09-23-21-05-39

お通し的に、パンとか色々でてきたよ!

3色のソースは、チリ・グリーンチリ・バターなのでうっかりトマトやオリーブと間違えないように!

2014-09-23-21-07-46

そしてこれもたぶん注文してないけど出てきたブルスケッタ!

パンがあったかくて柔らかい!

下手したら注文する前に満腹や!

ここからがオーダーした品々。

2014-09-23-21-07-30

ルッコラのサラダ!

タイに来てからあまり生野菜を食べてなかったので、フレッシュで嬉しい!

ブルーチーズのソースだよ!


2014-09-23-21-07-39

続いてカプレーゼ!

盛り方が芸術的すぎて危うくトマトサラダに見えるけど、中にモッツァレラが尋常じゃないくらい挟まれまくってるよ!

ひととおり生野菜を堪能したら、次はもちろんパーーースタ!


2014-09-23-21-29-33

ペスカトーレっぽいやーつ!

魚介のうまみとトマトの組み合わせは最強。

のっけから本日のベストパスタ!


2014-09-23-21-29-26

ポルチーニのクリームパスタ!!

トリュフオイルが香るー!!


2014-09-23-21-29-39

そして海老とアスパラガスのトマトリゾット!!

ローズマリーが突き刺さっている…というか、生えてるよ!

お好みで葉っぱをちぎって香りをプラス!

で、パルメザンチーズゴリゴリかけますか?と来たので、もちろんどっさりシクヨロしたよ!

カメラを構え…


2014-09-23-21-29-43

てる最中にゴリゴリ始まっちゃったーーー!!

ちょっ、待っ…


2014-09-23-21-30-03

てくれずに隙に次の皿も既にかかってるーーー!!

よく見ると、さっきのリゾットもチョイかかってるでしょ?

そのくらい電光石火の動き。

あたふたしてると、外に花火の破裂音!


もしや海で上げてる…?

と、チーズに追いつききれなかったカメラを外に向けると…

2014-09-23-21-30-32

こっちも終了済みーーー!!

か、完全に翻弄されてるよ!


だいぶ満腹になったのでメインをパスして締めの一杯。

2014-09-23-22-16-12

サッシカイアのグラッパ!!

世界ナンバー1ワインに輝いたこともあるスーパータスカン、サッシカイアが作るグラッパだよ!


2014-09-23-22-16-57

大至急割ってしまいそうなくらい脚の細長すぎるグラスで飲ーーーむ!!!

ちなみにデザートも注文して食後はこんな感じ。

2014-09-23-22-18-53

ティラミスとスムージー的なやつだったようなそうでもないような。

ちなみにこの店、ワインには力を入れてるようで…

2014-09-23-23-08-44

大きなワインセラーがあるよ!

2014-09-23-23-12-36

カレーマンが好きなカジュアルなスーパータスカン、ドガヨーロをオンリストしているとはなかなかやるう!

2014-09-23-23-10-05

今回はいかなかったけど、こんなカッコいいバーコーナーもあるよ!

しっとりした旅行のときには、要チェックや!

ちなみにカレーマンたちはワイワイした旅行だったのでシンハー買って部屋で続きをやったのでした。

つづーーく!



【ランキング絶賛下降中!】

みなさんの応援があると、
とーーってもやる気が出ます!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ


【今日のサムイシャレオツカロリー】
prego@サムイ島