ブログネタ
あなたの好きな「秋の味覚」は? に参加中!
気がつけば9月!

昨日も一昨日もとっくに9月だったけど、今気がついたよ!


9月と言えば、秋の味覚!!

グルメ王のパイセンが、大至急秋を感じるべく激ウマのサンマを食べに連れて行ってくれたよ!

2014-09-03-11-48-53

流行りの虎ノ門ヒルズが見える新橋の路地。

2014-09-03-11-48-56

連れて行ってもらったのは、ここ!

一楽!!

なんだかいい雰囲気ーーー!


2014-09-03-11-50-02

大至急食べ始められるように、各定食お決まりの付け合わせたちはセット済みで出てくるよ!

相当大至急な人向き!!

てことで大至急サンマ定食を注文!


2014-09-03-11-51-54

大至急セットのうちのコレ、相当うまいよ!

獅子唐にキュウリ。

ありそうでない意外な組み合わせ。

2014-09-03-11-54-19

あそこで魚たちが焼かれているよ!

じんわりこんがーり!!


焼き上がりのタイミングを見計らって、まずは味噌汁が来ーる!!

2014-09-03-11-57-05

はぁ〜、いい香り〜〜!

続いてごはん!

2014-09-03-11-57-33

なんとちりめん山椒乗せーーー!

こ、これは嬉しい!

惚れる!!


そしていよいよサンマの登場ーー!!

2014-09-03-11-57-27

ズビゴーーーーーン!!!

ま、まさかの形状ーーーー!!

1匹が横たわったいつものアレで来るかと思った!!

そういやさっき焼き場を見たとき、上の方に白いのがぶら下がってたな。。


2014-09-03-12-07-30

はぁぁぁぁぁぁっっっっ!!

さ、サンマが大量に吊られてらっしゃる!


あの白いのは骨だったのかぁぁぁぁ!!

てことでこちらのサンマは骨を抜きまくってあるので、食べやすいよ!

脇目も振らずかぶりつきたい人にはぴったり!!


しかしサンマでこの形状はなかなか見ないわー。

いただきまーーす!

2014-09-03-11-58-27

ぐっほーーーー!!

パリジュワでうまーーーい!!

素晴らしい焼き加減だよ!


そして特筆すべきは、これ


2014-09-03-12-00-36

肝ソーーーース!!

ほのかにバター風味な感じ。

濃厚かつ優しいソース、ハンパなくうまい!

のけ反ったーーー!!


てことでサンマと…

2014-09-03-12-04-24

ごはんと…

2014-09-03-12-05-59

またまたサンマと…

2014-09-03-12-04-28

を、無限ループのように繰り返ーーーす!!

でももちろん有限なので、大至急食べ終わーーーる!!


2014-09-03-12-07-11

食事中、ホントに「うまっ」「いやこれマジうまっ」「めーーちゃうまっ」としか発しなかったよ!

せっかくメシ誘ってもらったのに会話にならーーず!!

新橋の和食は、宇和島、舞浜、初島が御三家かと思ってたけど、どうやら見直しが必要なようです。

ひとまず、新橋ナンバー1サンマは絶対ここに決定!

他のたべてないけど!


夜も来てみたい!


【4位キープ!すごい!】

みなさんの応援があると、
とーーってもやる気が出ます!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日の仰け反りまくりカロリー】
一楽

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅