ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
サッカーワールドカップ閉幕!

優勝したドイツ、強かったね!

こんな時はドイツのカレーを一気飲みしたいなあ。

ということで再びやって来ました!

2014-07-15-11-53-03

ドイツ料理、ピラミッド!

ピラミッドなのに、ドイツ料理。

ドイツ料理なのに、昼はカレー専門店。

カレーマンブログのファンだというパイセンがここに行ってみたい!ということもあり、大至急やってきたよ!

2014-07-15-11-53-12

やっぱりやってた優勝セール!

こ、これは優勝効果×特価でかなり混雑してるんじゃないか…?

12時前には着いたけど、大至急インせねば!!

2014-07-15-11-53-25

相変わらずゲルマン魂全開なアプローチを経て、店内に突入…!

グーテンターク!

2014-07-15-12-02-27

めちゃ空いてるーーーー!

そして優勝感なーーーし!


てことで早速オーダー。

あの辛いカレー食べたいよな。

と1週間前はおっしゃっていたパイセンたち。

辛すぎて食べきれない残りをカレーマンが涙を流しながら喜んで回収する地獄絵図を一瞬思い巡らせていたら…

キーマは1皿あればいいな。

ソーセージたべたい。

王道のビーフもいいよな。


と、夜の会食を見据えた現実路線に変わってる!

さ、さすがオトナや…!

その場の勢いだけで後で大変なことになるカレーマンとは大違い!

2014-07-15-12-02-55

てことでやってきましたー!

左下から時計回りに…

2014-07-15-12-02-09

ソーセージカレー!

2014-07-15-12-01-54

ビーフカレー!

2014-07-15-12-03-00

そしてキーマカレー!

パッと見、ちがいが全然わからないよ!

そしてせっかくの優勝記念メニューをまるで無視!!


安いものに踊らされず、食いたいものを食う!

さ、さすがオトナや…。

2014-07-15-12-03-25

トッピングは例によって目玉焼き。

さあ、いつものお約束!

トロ〜〜っと…

2014-07-15-12-03-43

こなーーーい!

なんてことだ!


2014-07-15-12-03-56

ちなみに目玉焼きの下にはマッシュポテト。

目玉焼きを細かくしたら、あの店みたいに完璧に混ぜちゃって!

なお、今日は前回の失敗を活かしてライスは普通盛りだぜ。

2014-07-15-12-06-37

そしていきなり3種がけーー!

こうして見ると、左下のキーマは、赤い。反時計回りに右上のビーフに行くに連れて、黒い。

2014-07-15-12-10-00

アップで見ると、こんな感じ!

美味しそう!!

2014-07-15-12-11-52

ウインナーいっただっきまーす!

おーーー!

マイルドでソーセージの旨みと合わさって、うまーーーい!


撮り忘れたビーフは、さらにコクと苦味が引き立つ濃厚なオトナの味わい。

そして最後にアホみたいに辛いキーマ。

2014-07-15-12-05-00

この中にあぶないやつらが潜んでるんだよなー。。

パクっ。

うわっ、やっぱり辛っ!

前のふたつがマイルドだっただけに、余計にレッドペッパーを感じるよ!


パイセンたちも、うわっ、辛っ!

というリアクション。

でも、ちょっと食べるくらいならクセになる辛さだな!!

とのこと。さすがすぎる回答。

確かにこの感じならおいしく食べられる!

…と思ったら、ビーフ、ウインナーはフィニッシュしたのにキーマは結構残ってる。。

2014-07-15-12-14-24

てことで最後はごはんに対して多すぎるキーマ!

大きく息を吸い込んで…

いけーーー!

辛ーーーーー!

辛辛辛辛辛辛辛!

辛っ、痛っ、ちょ、バカ!!

やっぱりバカ!!


涙目&大発汗でなんとか完食したのでした。

2014-07-15-12-14-29

夜の会食時、2度もトイレに駆け込んだのはナイショだ!

パイセンたちもご満足頂けたようで何より。

第二弾の開催を誓って茶をすすりに行くのであった。

ちなみに、空いてたのはカレーマンたちが早く行き過ぎただけで、その後は行列するほどの大混雑!でした!

2014-07-15-12-18-03


【ランキング絶賛下降中!】

みなさんの応援があると、
とーーってもやる気が出ます!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日の優勝カロリー】
ピラミッド@東銀座・築地
http://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13113775/