ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
梅雨も明けそうなので、都内の公園へBBQに繰り出したよ!

カレーマンたちのBBQのコンセプトは、「近場でカンタン!困ったらカネで解決!」

時間をたいせつにしている!経験をお金で買う!

とも言うよ!いい言い方だね!ずるいオトナが考えそうなことだ!


それでは、社会の垢にまみれたオトナらしく、恥じるそぶりもなく豪華に行きます。

2014-07-13-14-55-55

都内の公園はBBQ客でいっぱい。

こ、これは周囲を圧倒する甲斐がある…!

のっけからフルスイングでいくよ!


2014-07-13-11-49-48

ラム肉をブロックで、どーーーん!

炭の中のアルミホイルは、タマネギとサツマイモだよ!

2014-07-13-11-53-07

さっそくうまそーーう!

香草ソースで焼いてます!

&両面強めに塩コショウしてる!

表面を焼いたら、一旦おろしてホイルで包んで中まで火を通してね!

2014-07-13-11-51-03

その間に、カマンベールチーズと、別のホイル焼きも。

2014-07-13-12-07-54

さらにその傍らに、生の腸詰め!!

煙がすごい!注目を集めるための狼煙や!!

ちなみに生腸詰はボイルしてから焼くとプリッとするので、家で軽く下茹でしてきてるよ!

そして生腸詰を堪能している間に早速仕上がったホイル焼きの中身は…

2014-07-13-11-51-40

ミニトマトのベーコン巻きと、イエローズッキーニ!ローズマリー風味で!

鮮やかで美しいね!

ズッキーニは輪切りかくし切りにして、間にベーコンをサンド。

ローズマリーを適当に散らして、オリーブオイルとクレイジーソルトで軽く味付け。

いいにおいすぎて大至急かぶりつきたい!

って思う人も多いけど、相当熱いから火傷するよ!

と、言い忘れたので後輩数人が絵に描いたように大至急被弾。バカめ。

そうこうしてるうちにチーズがとろけてくるので…

2014-07-13-11-58-23

チーズフォンデューー!

白ワインとチューブにんにく少々入れると、さらにおいしいよ!

2014-07-13-12-03-10

さっきのミニトマトもフォンデュしちゃう!

と、楽しんでいると、どうやらラムが焼けたっぽいよ!

2014-07-13-12-11-40

ぐっはああああああ!

いかにもうまそうすぎる!!

ていうか、うまい!ジューシーすぎる!

大至急ワイーン!!


続いてはコチラ。たたみかけます!

2014-07-13-12-13-47

ミスジ!!

恐ろしくてお値段は言えないけど、カネで解決した悪いオトナの象徴!

これをさらに…

2014-07-13-12-29-17

トリュフソルトでいただきます。

はわわわわわわわ。

な、なんてことだ!トリュフが香りすぎる!!大至急トリュフを栽培したい!!!


こんなことを考えつくフランス人って天才。天才すぎる。

一同、昇天寸前。

しかしこんなところでは終われない。

これを凌ぐ本日のメインディッシュがあるのだあああああああ!

カレーマンならではの…

否、カレーマンにだけ許されたと言っても過言ではないこのスーパー食材…!


2014-07-13-12-44-23

出たーーーーー!これだーーーーー!

みんな、これが目に入らぬかーーーーーー?!


…え?

わ、わからないの…?

ならば言ってしんぜよう。

タージマハールのチキンマサラ、だーーーー!

今回、BBQということで特別に生でお裾分け頂きましたーーーー!大感謝!!

しかも更に更に特別に、チキンムガールとケララチキン、夢の2色使い!!!


どうだ、参ったか!

まずは今月の月替わり、チキンムガールから!

2014-07-13-12-46-42

外側を使って、弱火でじっくり焼くよ!

2014-07-13-12-46-57

火が通りにくいから、なんかかぶせてあげて!

2014-07-13-13-02-38

てことで完成ーー!

まさかの屋外タージ。

うますぎるうううううううーーー!


一同、のけ反りまくり。

こ、これはすごい。周囲の視線も釘付けや!きっと!

続いてケララチキン

2014-07-13-13-21-55

いきなり完成ーー!!

本来1月と5月と9月にしか会えないはずのケララチキン。

ああ、なんて嬉しい光景なんだ。

このままケララになってしまいたい。

いいケララ汁も出てるね!あとで使うよ!!

そしてムガールの時に興奮しすぎてうっかり出し忘れたコレを投入だ!

2014-07-13-13-24-34

タージマハール謹製香りのスパイス!

これをケララチキンにゴリゴリかけ…

2014-07-13-13-24-40

ちょっ、ま、まて!!

落ち着け、みんな!!!

タージマハールフリークなのは分かったが、がっつきすぎだ!!


更に残ったケララ汁がちょうもったいないので…

2014-07-13-13-32-24

ケララ汁やきそばーーー!

やきそばをケララ汁で炒めて、塩だれで味付けしたここでしか食べられない夢のコラボ

うううううううますぎる!!

やはりタージマハールのチキンは最高すぎる。

伊勢丹のラムも生腸詰もミスジを完全に凌駕する凄まじいうまさ。

まさにキングオブ肉。語呂悪いけど。


こんな美味しいチキンをつくってくれるお店の皆様に大感謝!

てことで、めでたしめでた…

と思ったら、まだ色々残ってた!

2014-07-13-12-38-32

すっかり今更感を出す羽目になったでかい肉!

本来は主役級だよ!

2014-07-13-13-55-50

せめて白ワインでフランベして存在感を示ーーーす!

意味があったかは分からないけど。笑

2014-07-13-12-37-05

2014-07-13-12-39-30

そして炭の中にすっかり忘れ去られていたサツマイモとタマネギ。

甘いっ!甘すぎる!!

放置しても黒焦げにならないように、まず新聞紙に包んで水に浸して、その後ホイルで包んで炭の中に入れてね!

今回そんな裏方を買って出てくれたのは朝日新聞。ありがとう!

東京夕刊だよ!

やっぱりBBQは朝日新聞に限るね!

ちなみに、タマネギには包むときローズマリーを入れてるよ!

で、最後に小腹が空いてきた頃、使い忘れたジャガイモで、こちら。

2014-07-13-15-14-42

余ったミニトマトと、ハーブ類たっぷり。クレイジーソルトで豪快に味付け。

うまーーーーーし!

てことで、フルスイングのBBQはこれにて閉幕。

みんな、ここまでやると相当出費がかさむから、要注意や!!

【ランキング絶賛下降中!】

みなさんの応援があると、
とーーってもやる気が出ます!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日の他を圧倒するカロリー】
カレーマン流かんたんバーベキュー@晴海埠頭公園