ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
さくらんぼのパスタに大こうふんしたカレーマン。

次はさくらんぼカレーに挑戦だよ!

2014-07-03-20-01-51

カレー美女にもらった山形土産。

でも、山形には行ってないらしい。

2014-07-03-20-02-06

山形県を代表する果実「さくらんぼ」。
フルーツの「小さな恋人」、「赤い宝石」とも呼ばれて親しまれております。
県内のさくらんぼの果肉が入ったピンクのカレー。
まろやかで不思議な味わいをお楽しみ下さい。


って読み上げてみたよ!

フルーツの小さな恋人ってことは、フルーツじゃないる恋人もいるな!この女泣かせめ!

そもそも、カレーがそんなにピンクなわけがなかろうに。

またまた、大袈裟に言っちゃって!

2014-07-03-20-14-21

てことで大至急あたためーる!

2014-07-03-20-13-56

その間にライススタンバーイ!

さてさて、ホントにピンクなんだろうか。

そんなにキレイに色づくわけないから、パプリカパウダーで赤っぽくしてるるだけでしょ?

なんて思いながら開封してみると…

2014-07-03-20-15-00

ええっ?!

2014-07-03-20-15-11

ええええええっ?!?!


2014-07-03-20-15-15

えーーーーーーーーーーーー!!!

ピンクだ。

見事なまでにピンク。

否、さくら色!

2014-07-03-20-15-57

鮮やか!!

うつくしーーーーい!


でも決しておいしそうではなーーーーーい!

こりゃすごいな。

まさかごはんにピンク色のものをかけて食べるようになるとは。

ずいぶんとオトナになったものだ。

で、さくらんぼ果肉が入ってるって書いてあったけど…?

2014-07-03-20-16-28

これか?!

ニンジンでした。

ゴロゴロしてておいしい。

2014-07-03-20-16-38

これ!…はさすがに違いそうね。

ハイ、豚肉です。

2014-07-03-20-16-53

これ?

…も豚肉

2014-07-03-20-17-39

これー!

…も豚肉

はっきり言って、ポークカレーじゃないか!

2014-07-03-20-17-54

ついに発見ー!

したけど、よくわからなーい!

食べてみると、ほんのーーり酸味と甘み、さくらんぼの風味が…

あるようなないような。

肝心のカレーはと言うと…

2014-07-03-20-17-15

ぶっちゃけおいしくなさそう!

ごめん、ハッキリ言っちゃって。

パクッ。

うわっ。

…。

…。

うまい。

ちゃんとカレーしてる!

変な味はせず、すごくマイルドにおとなしめにまとめて来た感じ。

うん、うまい。

特別おいしいとか、さくらんぼが活きてる感じは全然しないけど、マイルドなカレーシチューのような感じ。

ただ…

2014-07-03-20-25-54

食べたあとのお皿はこっちのがキレイ。笑

ここは絶対的なストロングポイントだよ!

わざわざ買い求めるほどではないけど、笑いやネタになるお土産としては、なかなかいいかも。

驚くほどフツーにおいしいし。

ごちそうさまでした!

ところで、さくらんぼってピンクなんだっけ?

さっき、ご自身でも赤い宝石って言ってたけど。。

少なくとも、果汁はピンクじゃないよね!たぶん。

ま、おいしいしネタになるからオッケーってことで!

ランキング停滞中!

倦怠期を抜け出していい家庭を築こう!

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日のさくら色カロリー】
さくらんぼカレー