ブログネタ
ラーメン@東京神奈川千葉埼玉 に参加中!
ラーメンもだいすきなカレーマン。

極端に何かを突出させたラーメンより、バランスがよく丁寧につくられてるラーメンがお好みだよ!

そんなカレーマンが渋谷ではここしかない!と愛して止まないのがここ喜楽

ずーっと昔から道玄坂のホテル街入口に店を構えてる老舗で、古くからのファンが一向に離れない名店。

店内はいかにも大衆食堂。
安心感の塊。

窓の外にはオトナの世界がモロ見えしてるよ!

メニューも大衆中華そのもの。

ワンタン麺をオーダーしたよ!

到着を待つ間、場所柄様々なお客さんが来店。

地元の人、ワケありっぽいカポー、これから一戦交えようかというテンションの高いカポー、作業着の人、刺青の人、そしてカレー男…なかなかカオス。

カレーマンテーブルは、割とコワモテが集まっちゃったよ!
割りと本気なタトゥーとか、ライオンのような髪型とか、剃り込みとか、そんな感じ!

なんとなくカレーマンiPhoneで対抗。

バカはさておき、ワンタン麺着丼!

いかにもシンプルないでたち。

煮玉子。

半熟こそが煮玉子、という昨今のスタンダードをあざ笑うかのようなハードボイルド。

こっちのがプースーと絡めたときおいしい!とカレーマンも大賛成だよ!

チャーシュー。

こちらも低温調理やらトロトロやら、最近の流行りなんてどこ吹く風の、古風ながっちりタイプ。

肉っつったら、肉だろ、って感じの堂々たる存在感。

もやし。

ふつうに、もやし。

ワンタン。

皮がツルっツルの肉ワンタン。

ほんのり黄身がかってておいしそう!

当然うまーーーーーい!

八角が効いてる感じ?かな?

しかしなんでワンタンはいつもプースーより断然熱々なんだろうか。

誰かおしえて!毎回火傷しちゃうんだ!

プースーは油が輝く琥珀色。

焦がしネギが食欲をそそる香ばしい香りをいつまでも放ち続ける!

ほんのり甘みを感じる、優しい味だよ!

麺は中太のちぢれ麺!

口の中で踊る、マテリアル感のある麺はカレーマンの大好物だよ!

麺&焦がしネギのプースーで、食欲が何度でもよみがえる!

スラムダンクで言えばミッチーの3ポイントシュートだ!

ふつうだったモヤシのシャキシャキが食感のアクセントとして活きーる!

メガネ君か安田かってとこ。

てことで、あっという間に食べ終わっちゃうんだけど、
プースーに浮いた焦がしネギが恋しくて、ついつい回収作業を続けちゃうよ! 

焦がしネギ掃討作戦!

結果、完飲。

ごっつぁんです!

何度食べてもうまい。

何度食べても中華麺を注文。

他にどんな流行りの店ができてもここに戻ってくる。

そのくらい惹きつける中毒性と安心感のある、街の中華屋。

欲を出せば巨万の富も夢じゃない名店なのに、決して恵まれてるとは言えない場所で今日も粛々とカオスな街の腹と心を満たす。

と、ちょっとかっこよく言ってみたけど、要はメチャうまラーメンだから、渋谷に行ったら見逃しちゃダメだよ!ってこと。

近くに行ったら、満腹でも立ち寄るべし。

ランキング絶賛下降中!
みなさんの応援があると、とーーってもやる気が出ます!
1クリックの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日のカオスを鎮めるカロリー】
喜楽
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

トラックバック