ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
雰囲気が良くて、おいしくて、でもそんなに高くない中華料理。

実はなかなか無くて難しいよね!

そんなお店探しをしてる人にピッタリなのが、ここ紫玉蘭

ミシュラン1つ星の富麗華@麻布十番を抱える中国飯店グループきっての使い勝手のいいシャレオツ店。

2014-05-16-19-40-29

見て見て!この店内!

ゴージャスでオトナな感じ!


これなら接待でもデートでも大丈夫だね!

ちなみに、個室は大小たくさんあります。

てことで、早速…

2014-05-16-19-33-09

ぷはぁ。
仕事後の一杯はやっぱり格別だぜ。

すぐ出る軽いおつまみにオススメなのが、コチラ。

2014-05-16-19-48-26

ザーサイとネギを和えたやーつ。

危うくお通しで出てきそうな雰囲気だけど、侮るなかれ。

ザーサイのレベルが高いよ!

コリっとしたり食感、ネギの香り、後引くピリ辛な味付け。

ビールに合うーー!

こんなのをサラッと食卓に並べてくれるお嫁さんに出会えたら最高だけど、もちろんいないのでここに食べに来るよ!

そして早速本日の目玉

2014-05-16-19-49-47

北京ダーーーック!!

北京ダックといえば中国飯店。
中国飯店と言えば北京ダック。


と、上海蟹。

同じキッチンでつくっているので、グループどこでも同じ味が楽しめるよ!

では、いっただっきまーす!

2014-05-16-19-51-19

ぱくっ。

image

ぬおおおおおおお!
うまーーーーーーい!
ズピンときたぁーーーーーー!


ものすごくパリパリで香ばしく、そしてジュワッとダック油が染み出て来るよ!

でも不思議と全然しつこくなーーい!

ということで本日の主役は早々に食べ終わってしまいました。

てことで、この先はテンポ良く行きまーす。

手抜きじゃないよ!
中国飯店は北京ダックだからしょうがないんだよ!


2014-05-16-19-53-42

麻婆豆腐。
色別にたくさん種類があるよ!
赤、白、黒、あとは…何色だっけ?

とにかく、5種類くらいあったはずだよ!

決して手を抜いてるわけじゃなく、うっかり忘れちゃったぢけだよ!


えーっと…これは確か…赤!

見た感じ赤いから、誰だもわかるよね!

全然辛くないから、ビビる必要はないよ!

2014-05-16-20-14-37

四川風水煮牛肉!

なんで水煮って言うのか未だに分からないんだけど、牛肉を辛いプースーで煮込んでる料理

店によりスタイルは様々っぽいけど、カレーマンはこの料理がとっても好き。

コレの名店があるので、それはまた別途ご紹介。

とにかく、柔らかく煮込まれた牛肉と、辛いプースーが後引きまくってお酒が進みまくるという汗だく系の料理。

とってもおいしいよ!

2014-05-16-20-42-46

チャーハン。
たぶん、海鮮的なチャーハン。


手抜きじゃないよ!
これもうっかり忘れちゃっただけ!
いや〜、うっかりしてたなあ。


→XO醬の海鮮チャーハンやろ!ってツッコミ頂きました!ご指摘ありがとう!!

言わずもがなのパラパラ感、たぶん海鮮の風味、味付けも周りの風味を殺さない程度のちょうど良い感じ。

さすがの安定感。
さすが中国飯店。

てな感じで、今日のところはおしまい。

中国飯店は大好きなお店なので、また色々とご紹介することになるよ!

覚えといてね!

【応援よろしくお願いします!】

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日のパリジュワカロリー】
紫玉蘭

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅