ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
みんな、尾崎牛って知ってる?

最近はテレビやWEBで知名度がかなり上がってきてるけど、最高においしい幻の牛肉だよ!

2014-05-30-14-21-02

セクシーな尾崎牛。

2014-05-30-12-44-18

こちらがお肉。

牛と肉を並べちゃうと、ちょっと複雑な気持ちになっちゃうね!

ふつう、和牛は土地のブランドがつくよね。
神戸牛、近江牛、佐賀牛、米沢牛、松坂牛…などなど。

だけど、牧場も違えば育て方だって全然違うのに、おんなじ名前で区別されるのはおかしい!

って尾崎さんは考えたよ!

で、日本で初めて?個人名を冠した尾崎牛を名乗ることにしたわけ。

2014-05-30-14-21-26

これが、尾崎牛だーー!

尾崎牛の特徴は、まったくくどくない脂。

通常、牛は生後28ヶ月で出荷されるんだけど、32ヶ月以上の長期肥育をすると、脂の質が変化するんだって!

すると脂の融点が低くなり、サラッとして霜降りでもしつこくない、毎日食べても飽きない至高の牛肉になるんだよ!

国内外の有名店のシェフたちが求める幻の尾崎牛、月に30頭しか出荷されないとか。

その尾崎牛がついにカレーに!!

2014-05-20-19-54-15

こ、これはビッグニュースや!!

しかも、和牛研究所監修!

解説を見ると、カレーにも相当こだわってるみたいだよ!

2014-05-20-19-54-39

てことで、大至急あたためーる!

2014-05-20-20-01-10

その間にライスをスタンバーイ!

2014-05-20-20-07-42

さあ、あったまったぞーー!

2014-05-20-20-08-21

レディ……

2014-05-20-20-08-26

GOーーーー!

この時点ですごいスパイスの香り
これは宣言どおり、かなりの本格派。

今までのレトルトとは一線を画す豊かな芳香!

2014-05-20-20-11-39

てことで完成!
レトルトだからカンタン!ぐうたらしたい時に最高だよ!

確かに結構辛そうなので、急遽コイツをスタンバイ。

2014-05-20-20-11-01

薫り華やぐヱビス。
しかもさりげなくジュエル・ロブションエディション!
シャレオツすぎます!


2014-05-20-20-12-13

琉球グラスや注ぐと、夏を感じるね!
うまそーーう!

2014-05-20-20-14-40

まずはルーのチェック!
野菜やらスパイスやら、ふんだんに入ってそうな雰囲気だよ!

2014-05-20-20-14-17

そして尾崎牛発見ーーー!

大きさはこんなもんだけど、食べてみるとその存在感にびっくり。

尾崎牛らしい肉の旨みはレトルトなのに残ってる。味が濃いよ!

あと、脂身も入ってるんだけど、これが全然脂じゃないくらい滑らかでくどくない。

うーーん、レトルトでここまでとは!

2014-05-20-20-14-26

ちなみに危険そうなヤツ発見。
これはさすがに…行くぅ?

2014-05-20-20-17-33

行かないよね!

いっただっきまーーす!

うわっ、うまっ!!!

なんて本格的にスパイスを叩き込んで来るのさ!!


一般ウケさせようという気がまるで感じられないシャープな辛さ!

汗が吹き出す!
大発汗!!!


あー、もう、これは…

2014-05-20-20-17-58

行っちゃえーーーー!

パクっ。

おおっと。
これは意外に辛くな……


辛ーーーーーーーーーーー!

メチャ辛いよ!
そりゃそうなんだろうとは思ってたんだけどさ!


てことで、大満足・大発汗のうちにめでたくお開き。

レトルトとしてはかなり高級だけど、これはカレー好きなら食べておかないと!

ネットで買うか、カレーマンハウスで食べられるよ!

インターネットの場合は、カレーマンがお気に入りのVIVA JAPANっていうかなりイケてるハイセンスな通販サイト

VIVA JAPANは日本が誇るプロダクトのオフィシャルショップを多数揃えたアジア・クロスボーダー・ソーシャルコマース通販サイトです

ってことらしいんだけど、見慣れないカタカナが多くて、ひとまず分かったふりだけしておくよ!

要チェックや!!!



【応援よろしくお願いします!】

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日の最強レトルトカロリー】
尾崎牛カレー