ブログネタ
◆◇◆ 食べ歩記 ◆◇◆ に参加中!
この日のカレーマンは健康診断

血液検査やら何やらの関係で、前日21時からなんにも食べられない。

腹ペコだよ!!

…と思いきや、バリウム一気飲みで意外にそうでもない。

バリウム、腹持ちいい説。


でも出さなきゃいけないやつなので、そんな時はもちろん食物繊維

てことでやってきましたチャオカリー。

2014-05-16-12-41-12

昔は「夢民(むーみん)」って店だったんだけど、色々揉めて今の店名に変わったんだよ!

オトナの事情だよ!


ちなみに夢民は今は亡き早稲田のソウルフード。

ここは、野菜がどっさり食べられるカレー屋。

2014-05-16-12-21-54

そしてこんな感じで、店内はポップ。

てことで、女性客の多い店だよ!

今日は食物繊維をたっぷり摂りたいので、グリーンベーコンカレーを発注。

緑の野菜がゴロゴロ入った、いかにも身体にいいもの食べた感のあるデキるヤツだよ!

2014-05-16-12-22-20

ちなみに、コレは食べ放題。
オニスラは、血液サラサラになるよ!

…って、テレビとかで見たことあるよ!

そうこうしているうちに、グリーンベーコン様が堂々の入場…!

2014-05-16-12-24-54

うわっ!なにこれ!
あんま美味しくなさそう!


って思う人、結構いるよ!


見た目の悪さは群を抜く、カレー界の異端児。

でもたっぷり野菜。
これはあとで相当出るにちがいない…!

色んなのがごっちゃり入りすぎてて何が何だか分からないから、内容物の詳細は割愛!

でもオクラ、ブロッコリー、ほうれん草、そして我らがカレー粉は、食物繊維多い食べものなんだよ!

そういう風にWEBに書いてあった!

ちなみにカレーマンは、学生時代に栄養学の単位を落としてるよ。

みんな、ナイショね!


2014-05-16-12-26-29

全部乗っけちゃうと、こんな感じ。

もはや何の食べ物かわからない!

ちなみにここの特徴は、野菜どっさりだけじゃなく、一度ルーごと具材を炒めるってとこ。

店名の通りだから、むしろそっちのがメインの特徴だよ!
順番まちがった!!


で、これをこの店のやり方みたいにごはんと混ぜて混ぜてまじぇて…

2014-05-16-12-27-32

一心不乱にかきこーーーむ!


2014-05-16-12-36-44

そして大至急完食!

やっぱ腹ペコだったみたい。

炒めることで不思議な旨さが引き出されるここのカレー。

見た目はイマイチだしちょっと割高感は否めないんだけど、行った人はみんな好きになる不思議な味。

そして自宅でカレーのルウをお湯でふやかして、野菜炒めに投入して炒めると、驚くくらい似たようなのができちゃうとこも不思議。笑

それでもやっぱり、野菜たくさん買うのが面倒だからまた来るよ!

ちなみに、これがインド式なのかどうかは不明。

【ブログランキング参加中!』
応援の1クリック、お願いします!
カレーマンを1位にして記念のカレーツアーに参加しよう!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ


【今日の食物繊維満載のカロリー】
インド式 チャオカリー 汐留店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅