ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
がっつり塊肉がたべたい!

肉まみれになりたい!!


そんなあなたに熱烈オススメなのがここ祥瑞。

今日のカレーマン&メシ相手は、肉まみれを通り越して、

肉ユニットを結成したい!!!

くらいの前のめり感で訪問。
カレーマンはサブリーダーでよろしく。

2014-05-08-22-52-42

入りにくっ!

…はっ!?
ニク…?!


まさかこの段階でニクをかけてきたのか…?!

そういう方向性なのか…?!

てことで、恐る恐る店内へ。

2014-05-08-22-03-18

少しレトロな雰囲気のある、フランスのビストロって感じのかわいらしいつくり。

パリは16年前に一度行ったきりだから、有名な建物しか覚えてないけどね!

しかしさっきの入りにくさは何だったんだ。。

…はっ!?

ニク?!


いちいちニクを意識させるあたり、既に術中にハマっているのか?!
さすがだ。
心理戦で完全に位取りされてしまっている!

で、前菜。
当然ニク。

2014-05-08-19-29-02

いくらなんでもニク祭りすぎでしょーーー!

名前は忘れちゃったけど、お肉屋さんの前菜という意味らしいこのメニュー。

端から端まで見事なまでにニク。

ちなみにコレ、ハーフサイズ。

さすがにちょっとビビって、野菜発注。

2014-05-08-20-38-29

カプレーゼっぽいサラダ!

口内ニク祭りがあっという間にリフレッシュ!

あ、ちなみにお酒はコレ飲んでます。

2014-05-08-19-14-34

2014-05-08-19-32-22

ビールからの、ビオっぽいワイン。
どっちもイケてるう。

そしていよいよ、メインのニク!

肉ユニット結成を祝して1kgくらいたべたい!

と意気込んで店員に言ったところ、悪いこと言わないから300gくらいにしときなさい!と諭されて渋々400gで手を打ったけど、今日のメイン。

400gだって、なかなかでかいよね!

さあ、そのお肉様が…コレだー!!



2014-05-08-21-18-51

で、でかーーーーー…い?!

のか?コレは…?!

ニク祭りというよりは、むしろイモ祭り

が、イモが盛りすぎなだけで、ニクも写真以上に存在感があります。

カリッと揚げるように焼かれた表面に、赤身肉のうまみたっぷりのミディアムレアの内側。

うまい。かなりうまい。
ニクの断面を撮り忘れるくらいがっついちゃう。

イモまみれにするなんて、シャイな店だなあ。まったく憎い演出だこと。

…はっ?!

まさかここまで計算済み…なのか…?!


てことで、ちょうど良く満腹になって退散。

肉ユニットは2人じゃなく4人くらいで改めて結成しようと誓って店を後にするカレーマンご一行だったのであった。

次回、人数増やしてリベンジや!

【ブログランキング参加中!』
応援の1クリック、お願いします!
カレーマンを1位にして記念のカレーツアーに参加しよう!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日のニク改めてイモ祭カロリー】
祥瑞

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ビストロ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅