ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
店選びで意外に難しいのが、和食。
程々の予算で、キラリと光る料理があって、酒が楽しくて、騒がしくないところ。

そんなわがままオーダーにバッチリ応えてくれるのが、ここ旬水。

麻布十番の喧騒を離れたところにひっそりと構えています。

2014-04-24-23-07-22

派手で今時っぽい看板やメニューを表に出すのはあまりいい予感がしないんだけど、ここは別格だよ!

カウンター中心の小さな店内。大将の髪型はファンキー!気合い入ってます。

2014-04-24-18-53-47

早速ビールで乾杯!
薄手のグラス。きめ細やかな泡。

2014-04-24-19-09-57

早速おつまみじゃんじゃん行きます。
まずはタコとウドの酢の物。

2014-04-24-18-53-30

ポテサラ。
大ぶりな仕上げ。器も素敵。

2014-04-24-18-59-46

もうこの辺りで、その辺の居酒屋とは違う感じ、わかるでしょ?!

酒の肴の盛り合わせ。

2014-04-24-19-29-46

この辺りで日本酒にチェンジ!

2014-04-24-20-01-50

大好きな上喜元!
ラベルが裏返ってる裏上喜元。
大吟醸だよ!

2014-04-24-19-08-11

比内地鶏の手羽先。
絶妙な焼き加減。
ほとばしる肉の旨み。

更に行きます。

2014-04-24-19-59-09

空豆。春ですなあ。
やはりこの店、只者じゃない!

季節のものと言えば、忘れちゃいけないのが若竹煮。

2014-04-24-20-05-17

な、なんて優しい味なんだ…!
上品なお出汁が最高。
ホッと一息ついたら、フィナーレへ向けてレッツゴー!

2014-04-24-20-18-34

鮮魚の盛り合わせ。
コハダだけ握ってくれてます。
〆具合は、もはや小料理屋の域を超えている。

2014-04-24-20-29-52

旬のホタルイカと、白レバーの瞬間燻製。
これだけでいくらでも飲めちゃう。

2014-04-24-20-44-53

出し巻き卵。3人分を小分けにしてくれる心遣いもステキ。

2014-04-24-20-50-29

鯵のなめろう。
ポテサラ同様、大ぶり。

2014-04-24-20-53-23

さっきの手羽先が印象的だったので、今度はもも肉。
ジュースィーーー!

そしていよいよラスト。

土鍋で炊いた、筍ごはんーーー!

2014-04-24-22-26-43

2014-04-24-22-29-38

ぐっはーー。
うまーーー!

ちょいと飲みすぎて、いちいち全部うまい!しか覚えてません。

そんな飲み過ぎたお酒たちが、コチラ。

2014-04-24-20-38-16

2014-04-24-20-58-32

2014-04-24-21-39-17

2014-04-24-22-10-59

日本酒は好きな割りに全然詳しくないんだけど、大将が気に入って仕入れたという品々は、どれもまいうー。

てことで、ごちそうさまでした!
今日も最高のカロリー摂取。

ここはいい店だよ!要チェックや!

【ブログランキング参加中!』
応援の1クリック、お願いします!
カレーマンを1位にして記念のカレーツアーに参加しよう!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

【今日の春満喫カロリー】
旬水

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:京料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅